11回目調整日

こんにちは😊

10月19日に11回目の調整日を迎えました✨

私は2021年の10月15日にワイヤーが入ったので、この日を矯正開始日(動的治療スタートという意味で)としてカウントしているのですが、ついに開始から1年が経ちました…!

私の場合は大臼歯を大きく動かすということもあり、最低でも2年以上はかかる、ひょっとしたら3年がかりかも…と言われているので、1年なんてまだまだ半分も終わってないぜ!!って感じなんですが(笑)、でもだからこそ、1日でも早く始めてよかったな…と思っています。

現在の様子はこんな感じです↓↓

噛み合わせがさらに深くなりまして、もう正面から下のワイヤーが見えないレベルです(笑)

下のワイヤーも角ワイヤーになりまして、左下7番をさらに起こしていくことになりました。

今月は下の歯にパワーチェーンが付いていないので、2番と3番の間が空いてしまわないように、今必死です(笑)
(パワーチェーンあっても油断しちゃいけないんですけどね💦)

暇さえあればポッピングとかやって、舌を鍛えています😇

なのにちょっと隙間空いてきちゃった…

悲しい、、

下の歯の様子もまとめました!

2か月前との比較です✨

左下7番(画像では右側の奥)が、かなりちゃんとした位置に移動してきているのが分かると思います🤗

抜歯スペースも閉じてきていますよね!!

嬉しいです♪

 

この1年の経過も簡単にまとめられたらと思っているので、しばしお待ちください~💦