7回目調整日

こんにちは♪

暑い日が続きますね~

6月14日は7回目の調整日でした😊

去年の6月に初診だったので、今の矯正歯科に通い始めて1年経ったんだなぁと思い感慨深いです✨

初診のあとワイヤーINまで4か月くらいかかりましたので(特別長いわけではなく普通だと思いますが、、、)、やっぱり早く行動し始めて良かったなぁと思っています。

頑張っているつもりなんですが、なかなか下の歯が引っ込みません(;;)

まあそんなすぐに動くものでもないと思うので、気長に頑張ります…

下の歯の右側は、隙間が閉じてきたみたいで嬉しいです★

こっち(左側)がね、下の歯の隙間がなかなか閉じなくって💦

舌で押さないように気をつけています💦

(気になる方は「あいうべ体操」とかで検索してみてください✨)

 

そして!お気づきでしょうか✨

今回から下の歯両サイドにパワーチェーンが付きました✨

「ゴムつけますね~」って言われたのでゴム掛けか!?と思ったら、パワーチェーンでした😊

自分で毎日つけ外しとかしなくて良いのでラクで良いですね♪

左側は普通に1本なんですが、右側は↑このようにパワーチェーン2本体制になっています☆彡

 

最後は久々に左下奥の写真✨

7番、かなり起き上がってきましたよ~~~

ブラケットに付いている金具の部分が、ちょっと口の中(歯茎との境目あたり)に刺さって痛いですけど💦

でもちょっと痛いだけでそこまで気にならないので、生活にはあんまり支障ないです😊

 

また更新します☆彡