18回目調整日

こんにちは☆彡
遅くなりましたが、5月23日に18回目の調整日がありました!

今回、下の歯のワイヤーがステンレス製のものになりました✨
いわゆる「仕上げのワイヤー」というやつですね!
ついに最終形態、、、嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
仕上げといってもまだまだ隙間を閉じたりやることがいろいろあるので、ブラオフまでは遠い道のりですが…引き続き地道に頑張りたいと思います。

あと、正面からの写真では分かりにくいかと思いますが、今回から顎間ゴム始まりました\(^^)/
何度も書いていますが私は小学生から高校生にかけて約8年間の矯正歴があり、もちろんゴムかけも経験済です\(^^)/笑
食事のたびにゴムを付けたり外したりするのは、まあ面倒といえば面倒ですが、ゴムの偉大さも身をもって知っているだけに!サボらず頑張っていきたいと思います!!

↑2番と3番の隙間、ちょっと縮まった…?気のせい??
ゴムかけ始めたのでここから閉じるかなー?と期待してます!

ま、ゴムは大きく口を開けたりすればそりゃさすがに目立ちますが、普通にしてる分にはさほど目立たないので、あまり気にしていません(^^ゞ
ちょっとしたものならゴムついたままでも食べられます(笑)あんまり良くないかなとは思いますが。

1か月でどのくらいゴムのパワーが発揮されるか楽しみ!
また更新します☆彡