26回目調整日

こんにちは!
またまた更新が遅くなってしまいすみません、、、

2月9日が26回目の調整日でした。

この日は久々にレントゲンを撮ったのですが、そこで下の歯の向きをもう少し変えた方が良さそうだ、ということが分かりまして
下の歯の角度を少し変えるため、いつもと違う(ちょっと細めの)ワイヤーに交換しました。
上の歯は特に変更ありません!

↑下の歯の右3番(画像では左側)のブラケットを付け替えたので、そこだけちょっと色が違っています。

ブラックトライアングル気になる??と聞かれたのですが、矯正する前から元々あったので(小学生~高校生までずっと矯正していたので、もうその時点でかなりブラックトライアングルありました)
今さら特に気にしていません。
まあ、気にしたところで治るものでもないので(^^;)
ヒアルロン酸入れたり、いろいろ方法はあるようですが
一時的に治ったとしても時間経過とともに戻るようですしね。

ワイヤーが取れたら歯茎とかに目が行くから気になる、、、という人もいるようですが
まあ、歯並び悪いよりはましだと思うので、気にせず生きていきたいと思います(^^)/