6回目調整日

こんにちは!

5月13日は6回目の調整日でした。

前回心配していた嚙み合わせの件ですが、努力の甲斐あって??すこーーしだけ下の歯が引っ込み、上の歯と重なるようになりました。
でもまだまだなので、舌癖改善頑張ります、、、
本当に、元々舌の位置には気を遣ってるつもりだっただけに、ショックで💦
でも、思っていたよりも自分はかなり低舌位だったのかもしれない…と思い、意識して舌を奥に引っ込めるように、上の歯にも下の歯にも当たらないようにしています。

来月にはもっと引っ込むといいな。

全体的に、噛み合わせが少しだけ深くなりましたよね??
(4月が浅すぎるだけかもしれない笑)

本当に、↑左下2番と3番の間の隙間を閉じさせたいです、、、
先生にも、矯正終わったあとも舌で歯を押しちゃうと歯並びが崩れてしまうので、今のうちに舌の位置気をつけるようにしましょう!と、色々アドバイスいただきました。
いつも感謝です。

久しぶりに上あごの写真♪
だいぶ揃ってきたように思います。

今回は、奥歯の6番と7番の隙間を閉じるため、太いワイヤーと細いワイヤーの2本体制で調整してもらいました。
下の7番もかなり起き上がってきたので、後はもう少し手前に動いてくれたら…と思いますので、引き続き頑張ります✨