23回目調整日

こんにちは!
更新がすっかり遅くなってしまってすみません💦
10月30日に23回目の調整があったのですが、もう1か月以上前ですね💦

この日は、左上2番と3番の間の隙間がなかなか閉じないということで、"閉じるのに特化したワイヤー”を導入してもらいました!

よく、他の矯正ブロガーさんの記事で、ワイヤーがループ型になっているものを見かけるんですが、それと同じ原理なようで。
ぽわんと広がった部分の根元がきゅっと細くなっていて、ここが広がろうとする力を利用して?隙間が閉じるらしいです~。

↑ちょっと縮まりましたよね!?これからワイヤーの力でどれくらい縮まるか楽しみです~。

右側は特に変化なしですね!
あ、でもでも、正面に三角形に掛けていたゴムがなくなりました✨
今月は両サイドのみです!
三角形のゴムかけは、上下の正中を揃えるためにやっていたんですが
ループ閉じワイヤーの効果で隙間が閉じてくれば、自然と正中のほうにも力がかかるらしいので
それを見越して今回はお休みとなっています!

簡単ですが以上で終わります💦
年末年始に少し時間をとっていろいろまとめたいと思っていますのでしばしお待ちいただければと思います!!
自分用メモ的なブログなので読みづらい点も多々あるかと思いますが、いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)