8回目調整日

こんにちは!あいかわです。

7月12日は8回目の調整日でした✨

今回は、左下7番のブラケットを付け替え(元々向きが悪かったのであまりいい位置に付けられていなくて、だいぶ歯が動いてきてもうちょっと良い位置に付けられそうになってきたので)たり、パラタルバー(パラタルアーチ?いろんな呼び方がある)を撤去したりしたので!!1時間くらいかかりました💦
先生いつも本当にありがとうございます。。

左下のブラケット位置が変わったことで、今まではほっぺの内側の変なとこにワイヤーやブラケットが当たってずっと痛かったのが(位置が悪くてワックス付けてもすぐ取れちゃうし我慢するしかなかった…)、もう全っ然痛くなくなって超快適になりました!!わーい!!\(^O^)/

ちょっとだけ噛み合わせが深くなり、良い感じです\(^^)/

右上の3番がぐんぐん動いており、2番と3番の間の隙間がすごく広いです(・・;)

写真撮った時とかちょっと目立つので気になるけど、一時的なもので今だけだから~と思って耐えてます(^^;)

下の歯の隙間はほとんどくっつきました◎

左側はそこまで変化なし?
でも噛み合わせ深くなったの分かりますよね!✨

先月からちょっとずつパラタルバーが上あごに食い込んできておりまして、全然痛みがなく先生にも放置してて大丈夫~みたいな感じで言われていたのですが、さすがに食い込みすぎでは…?って感じになってきて、痛くはないんですけど気になってますって言ったら、先生も見て「おおぅ…」って感じになって(笑)、ついにOFFされました\(^O^)/

なんかもう役目が終わったみたいで、外しても大丈夫らしいです。笑

昨年の8月に付けたので、1年弱くらい付けていたことになりますかね~

私の場合は特に滑舌とかにも影響はあまり感じていなくて、そこまでストレスではなかったんですけど、やっぱりなくなってみるとスッキリ快適です!!!

OFF直後は針金の痕が残っていましたが、それも1~2日で消えました。

ここからますます頑張りたいと思います!!