9回目調整日

こんにちは!

8月8日は9回目の調整日でした。

パワーチェーンのおかげで下の歯の隙間がだいぶ閉じてきたので、噛み合わせが深くなりました✨
上のワイヤーがちょっと違うものに変わりました!

今回から上の歯にもパワーチェーンが付き、隙間を閉じる段階に入ってきました。
上の歯は奥歯から3番までを繋いでいて、下の歯は奥歯から2番までを繋いでいます。

左下奥の7番は、かなり引っ張り出されて動いてきました♪

右下は6番と7番がくっついているのですが、左下は6番と7番の間に隙間が空いている状態です。

なので、パワーチェーンは
右は6番 左は7番に付いていて
左下6番と7番の隙間を閉じつつ、抜歯スペースも閉じられるようになっているそうです。

今回は、8月3日くらいから左下のワイヤーエンドが結構出てきて痛かったので、ワックスを付けて凌いでいたのですが(調整日まであと少しだったので我慢してましたが、調整日まで間が空く場合は歯医者に行くとワイヤーを切ってもらえます)、それは動きが良いということですね!
先生にもそう言われました(((o(゜▽゜*)o)))

1か月後どうなっているか楽しみ!