自己紹介

はじめまして。

 

あいかわと申します。

現在26歳で、これから歯列矯正を始めようと考えている者です。

 

始めようか、どうしようか…と散々悩んで決めました。今も悩みながら現在進行形な部分もあります。

自分用の記録として、また矯正を考えている方の参考にもなればと思い、こちらに矯正の記録を綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

はじめに、こちらが現在の私の歯です😬

f:id:chazuna:20210327205032j:plain

あの、信じてもらえないかもしれませんが、私、自分ではそんなに歯並びひどくないと思っていたんですよ。。。

いや、もちろん全く悩んでいないと言ったら嘘になりますけどね。

確かに左上(写真では右ですね)はいわゆる八重歯なんですが、でも、全体的にはぱっと見そこまでじゃなくなーい?…と思っていたのです。

 

でも、鏡に上の歯を写して撮ってみたら、思いの外ひどくてびっくりしました。笑

f:id:chazuna:20210327205818j:plain

こんな感じになってるんですね〜。

なかなかこの向きで見ることってないので、自分的には新発見でした👀

 

でも!

私が一番悩んでるのは八重歯部分じゃないのです。

奥歯!!

…そう、私が矯正を決意した主な理由は、この奥歯の傾きにあるのです。

 

奥歯についてはまた次回。

つづきます!