抜歯2回目完了!

こんにちは!

10月1日に左上4番&左下5番の計2本を抜歯してきました。

前回同様、抜歯プロの上手な副院長先生にご担当いただき、麻酔もほとんど痛くなく、とてもスムーズに終わりました♪

前回の反省を活かし(笑)、止血の際にガーゼで血を吸いすぎないよう、抜歯した箇所にガーゼを当てて強く噛む→そのガーゼに血の混じった唾液が染みてくる→ガーゼを噛んだままの状態でティッシュを当て、唾液を吸い取る

という作戦で、止血はしつつしすぎず、抜歯痕に血をためることができ、すごく良い感じに血餅ができました!😊

 

この頃には右側の抜歯したところはほとんど治っていたので、普通に食事が出来ました🙌

やっぱり間を2週間空けていて正解でした!

 

さすがに4本歯がないので、少し息が漏れてしまって喋りづらい時もありましたが、案外そこまで不自由は感じていません😊

「歯を抜いただけで少し動く」という話を聞いたことがありますが、実際、右上の6番と7番の間が、今まではフロスが全く入らないくらい隙間が全然なくてぎゅうぎゅうだったのに、抜歯して2~3週間経った頃からフロスがすっと入るようになりました!
少しですが隙間ができているんだと嬉しかったです(*^^*)

ついに、10/15にはワイヤーが入ります🙌

歯が動くのがとても楽しみです✨